ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

-5キロからリバウンドなし!続ければ必ず答えが出るダイエット

はなくろさん(40代男性)

http://www.flickr.com/photos/12348847@N00/2536358399

photo by Eleaf

脂肪を落として痩せるには、有酸素運動を毎日続けるのが最も手っ取り早い方法でしょう。
一番効果的なのはプールで泳ぐことですが、ジムに通うのはお金もかかり何かと時間もとられます。
その点、ジョギングは手軽です。

 

【スポンサードリンク】

 

どこでもできますし、かかる費用もジョギングシューズを買うくらいのもので、なにより空き時間にちょっと走れば良いのです。

脂肪燃焼までに20分かかりますから最低で20分以上、毎日30分も走れば効果があらわれるようです。


私は運動不足だったので、最初は本当に走れませんでした。

1キロかそこらでへばっていました。けれど2日3日と続けてみると、これがおもしろいように体重が落ちていくのです。

驚きました。全く動いていない人間がちょっと動くとこんなに変わるのかと。

 

それで自信がつき、ヤル気が湧いて、毎日毎日走るうちに体力がついてきました。

たった1キロしか走れなかったのが、2キロ3キロ4キロと延びていきます。

運動量が増えていく一方なのでリバウンドなんてあり得ません。


ジョギングと並行して軽く糖質制限もやりました。といっても、夕食の白飯を減らすという程度ですが、これも効果があるように思います。


ダイエットを初めて2,3か月で私の体重は5キロ減り、今は少々甘いものを食べたところで太ることはなくなりました。