ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

インスパイリング・エクササイズでウエスト引き締めダイエット

Saru57さん(50代女性)

http://www.flickr.com/photos/7762644@N04/1457418982

photo by nickwheeleroz

新しく取り入れたエクササイズでお腹まわりがすっきりしたので驚きました。

そのお話です。

 

小さな運動は毎日行っています。

しかし冬を超え春になると、いつも体の修正をしたくなります。

冬季はやはりエネルギーの貯蓄が進んでしまうからです。

 

【スポンサードリンク】

 

また毎年5月には健康診断を受けるため、それまでにも体全体を絞りたいのです。

毎日ストレッチ体操は欠かしません。タンベル体操もしばらく続けていました。

そのお陰か特に痩せもしませんが、ブヨブヨにもならずにきました。

 

しかしそろそろ飽きてきましたので、違う方法はないかと思っていたところ、インスパイリング・エクササイズのことを知りました。

 

インスパイリング・エクササイズはMicacoさんという方が女性のために発案された体操です。ですから正に女性の体に適した体操だと思います。

そこで私もさっそく始めてみました。

 

このエクササイズは基本コースが10分でできるので簡単!骨盤をゆるめた後に矯正したり、血流アップのエクササイズもあります。

たった10分でもからだがぽかぽかしてきます。

 

またデトックスやウエストを絞る体操も加えました。

そしてそのウエストのエクササイズが予想外に大変でしたが効果はてきめんでした。

一週間でお腹まわりがすっきりしたのがわかりました。

なお食事は特に変えていません。

 

お陰様で最近は腰痛も軽減され快適です。

これからしばらくはインスパイリング・エクササイズを続けて行こうと思います。

 

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

 
インスパイリング・オーラ・エクササイズ(DVD付) (Angel Works―インスパイリング・エクササイズ)

インスパイリング・オーラ・エクササイズ(DVD付) (Angel Works―インスパイリング・エクササイズ)