ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

10キロダイエット成功時の食事について

Gaucheさん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/53323105@N02/8362464776

photo by Nomadic Lass

3か月で10キロ痩せれた時の食事内容ですが、そんなに無理な制限はしませんでした。

スポーツジムに通い、トレーナーや他の利用者さんたちと会話しながら「ああしよう、こうしてみよう」と工夫をしたまでです。

 

【スポンサードリンク】

 

あまり自分の決心の力だけで考えないようにしたほうがいいですね。

無理になりがちですから。体重測定をこまめに行いながらやりましたので、例えばステーキやカレーのような重い物を食べていましたけど、それですごく増えていたようなことはありませんでした。

大事なのは続けることだと思います。食べ物をよく消化できる体を作ることです。

 

3食の食事は取りました。まず朝食をよく食べました。

やはりこれから一日を動くわけですから先に多く食べた方がエネルギーを消費しやすいですね。

気を付けることは夜に食べた後に食べてしまうことですね。

寝る前にはまず食べませんでした。

食べるもので避けたのはカップ焼きそばの大盛りサイズくらいで、かつ丼なんかも普通に食べてました。

 

気にできる、抑えられるならいいですが、無理に抑えるような選び方をする必要はないと思います。

もちろん、とんでもなく大量に食べるのは論外になりますが。

 

もし夜食べた後にどうしても食べたくなった場合は、トマトを一つ食べるとか出来るだけ重くないものを食べて空腹をごまかして寝ました。

ダイエット用の大豆タイプのプロテインもそういう場合に利用しました。

 

ジムでの会話でもやはり「無理は禁物」というのがキーワードでした。

特に抑えた分気持ちがリバウンドして必要以上に食べてしまうことにもなりかねないですから。必要を食べるというだけでいいわけですし。

それは無理をすることではありません。むしろ無理なほど食べることを注意したほうがいいですね。

 

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

 
1日1500kcalのらくらくダイエットごはん (パッとわかるシリーズ)

1日1500kcalのらくらくダイエットごはん (パッとわかるシリーズ)