ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

会社帰りの20分ウォーキングで2ヵ月で5kg痩せた体験談

buchi0814さん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/98786299@N00/14047111733

photo by PeterThoeny

わたしは過去、色々なダイエットを行ってきました。

運動、食事制限、ありとあらゆるものや怪しげなものにも手を出しましたが、最も効果的にダイエットが成功出来たのは、シンプルな運動ダイエットのウォーキングでした。

ウォーキングの方法は、会社の通勤を利用したものです。

最寄駅から一つ手前の駅に降りて、そこから歩いて行きかえりを行いました。結果、20分のウォーキングで2ヶ月で5kgも痩せる事に成功したんです。

 

【スポンサードリンク】

 

ウォーキングをダイエット方法に取り入れた理由は、毎日、有酸素運動を継続出来るからです。

同じ有酸素運動のランニング、ジョギングなどは身体の負担が大きく、毎日、継続する事がわたしには出来ませんでした。

更にジョギングなどは、怪我をするリスクもあって、そうなると運動どころではなくなってしまいます。

 

その点、ウォーキングは運動負荷が軽く、脂肪燃焼効果のある有酸素運動が毎日、行える事は利点です。

そして、ウォーキングなどの運動と並行して、食事は炭水化物はしっかり摂る事。

水分もしっかり摂る事も心掛けました。

炭水化物はダイエットに大敵と思われがちですが、炭水化物をきちんと摂取しないと基礎代謝が下がり、効率的にカロリー消費が出来なくなります。

また、筋肉も落ちてしまうので、炭水化物はしっかりと摂取しました。

 

このようにウォーキングと炭水化物と水分をしっかり摂るダイエットで、2ヶ月で5kg痩せる事が出来ました。

 

奇跡のハイヒール・ウォーキング

奇跡のハイヒール・ウォーキング