ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

週末12kmのランニングを始めて、3ヶ月で6kgやせました!

ペンギンさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/90531302@N00/2447235168

photo by lgh75

一時期、腹回りが気になり、ウォーキングでやせようと思い、5kmのウォーキングを始めました。これは週3回くらいのペーズでしたが、あまり効果はなく、2ヶ月くらいでやめてしまいました。
そして、また何もしなくなり、そろそろ「ヤバい」と思い始めた頃、ランニング、マラソンブームが。

 

【スポンサードリンク】

 


とりあえずやってみようと、最初は3kmくらいから走り始めました。最初は息もハアハアで、やっとでしたが、次第になれ、もう少し走ってみたくなりました。
そこで、10kmくらい走ってみようと挑戦。ゆっくりのペースで1時間15分くらいかかりましたが、走り終わったあとの爽快感が最高で、それ以来、10kmを走るようになりました。そうこうするうちに派質コースも固まってきました。


環状線を1週。それがお決まりのコースになり、全長12km。毎週末、土日だけですが、そのコースを走るようにしました。


走って3ヶ月。なんと6kgやせていたのです。

おまけに足も細くなり、全体的にほっそりと、食事をとっても、その体系は維持できました。その後も走り続けています。
夏場は非常に厳しいですが、涼しい朝の時間帯を走れば、気分も爽快です。これからの秋のシーズンは、どんな格好で走るか非常に楽しみにしています。

 

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド

 
軽量 ランニング用 ボトルポーチ

軽量 ランニング用 ボトルポーチ