ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

階段昇降ダイエットをやって痩せた話

 Hさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/79727841@N00/2266798033

photo by Lincolnian (Brian)

若い頃に比べて代謝が落ちてきたのか、痩せにくくなってきた実感と、お腹が少しずつでてきた気がして、運動不足の毎日の自分では太っ腹一直線だと思い、できる事をやろうと思い立ったのが階段昇降です。

 

【スポンサードリンク】

 

マンションの上階に住んでいるので、階段が必ず通り道にあることが大きな理由でした。
降りる作業はいいんですが、上りに関しては控えめに始めました。
いきなり1階からはじめるのではなく、途中階までエレベーターで昇り、そこから歩くことにしました。


最初は筋肉痛にもなり、辛かったんですが慣れてくると段々下の階から登ってもそれほど辛くはなくなってくるのを実感できたので、痩せる痩せないは別にしても筋力はついているんだなという満足感は得られました。

 

正確な効果のほどはわかりませんが、一段飛ばしよりは一段一段登るほうが疲れる気がしたので、筋肉にも効いてカロリー消費にも効果があるのかなと思ったことは、これから階段昇降を始めようとしている人には伝えておきたいところです。

 

同時にお米などの摂取を少し減らすといった炭水化物を食事からカットするダイエットを実践したので、階段昇降だけの効果とはいえないかもしれませんが、以前より痩せることには成功したのは大きな手応えもありましたし、継続しようと思えましたし、今でも継続しています。

 

踏み台昇降 毎日動くん台!

踏み台昇降 毎日動くん台!

 

 

2週間で体重10%減!  おかゆダイエット

2週間で体重10%減! おかゆダイエット