ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

加圧トレーニングを半年続けて5kgの減量に成功

meiさん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/47036738@N06/14883601175

photo by samsungtomorrow

私が半年前から行っている運動系ダイエットは加圧トレーニングです。

加圧トレーニングは短時間ながら血流量を制限することで筋肉を効率的に鍛えながら基礎代謝を高める効果に優れており、リバウンドの心配も少ないと言われています。

 

【スポンサードリンク】

   

実際に腕や足の付け根にベルトを巻いてストレッチなどの軽い運動をするだけなのに体力的にはキツく感じられて大量の汗も出てきますが、トレーニング後には軽い疲労感と共に結了の流れが良くなったからか肩や背中の血行がよくなりコリのほぐれを実感します。

またマンツーマンで行ってくれるので個人のペースに合わせたメニューを組みながら正しい筋トレポーズなどを指導してもらうことでトレーナーと一緒にトレーニングを頑張ることも出来ます。

 

食生活の改善方法なども一緒に指導してもらえ、食事の際には最初にサラダを多めに食べて満腹感を出すことでご飯などの炭水化物を少なめにしてカロリーを減らしながら糖分・脂肪の吸収を抑えるように心がけました。

半年で5kgも体重が減少し、筋肉がつくことで太ももやウエストのくびれが締まって細くなるなど体脂肪や見た目の変化をかなり実感しました。

 

ダイエットの苦痛をあまり感じずに無理なく続けられるので、今の自分のスタイルに合っているダイエット方法だと思うので今後も続けたいと思います。