ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

流行りのフットサルダイエットで13kgの減量に成功

ZEPENさん(30代男性)

 

私は36歳男性でメタボまでではないにしてもぽっこりお腹が気になっていたので昔からやっていたサッカーをフットサルとしてやることにしました。
今の時代、ツールが沢山あってフットサルも盛んで募集をかけているチームなども多く見られる為に、足を運んではなじめそうなチームだったり、フットサルスタイルを考えて参加しています。

 

【スポンサードリンク】

 

ダイエットしながらも健康的になればいいなって始めたことから真面目にフットサルに取り組んでいるチームにはなじめません。
なので重要視するのが募集内容。


サッカー好きでワイワイ楽しくプレーしてるような募集内容を探して参加してみます。
何チームか参加しましたがそんなチームは比較的女性参加者も多く、話を聞いても募集を見て参加したっていう同じ理由の人が多いことからそういうチームはお勧めです。
慣れたら空いてる時間に参加するようにして、私の場合は週1もしくわ週2で練習してます。


始めてから2カ月ぐらいたったあたりからお腹は引っ込み体重も89あったのが80まで減量されていまいた。
今も続けていますが76がボーダーラインのようでそれ以上は落ちても戻ったりを繰り返し。


ただ、スポーツをはじめて健康的になって食事制限はしてないし、晩酌とお酒は好きに飲んでいる生活を送っていますが今の体重で変わることなく維持されているので体質も変わったように思いますし、これにプラスアルファ食事制限だったり、お酒を控えたりしたらもうちょっと落ちるかなって思っているので健康的にも良いし、面白いのでフットサルダイエットお勧めです。

 

脳の仕組みを利用して賢くやせる! 脳トレダイエット (FUTSAL NAVI SERIES 22)

脳の仕組みを利用して賢くやせる! 脳トレダイエット (FUTSAL NAVI SERIES 22)

 

 

 

みんな、やせることに失敗している (集英社文庫)

みんな、やせることに失敗している (集英社文庫)