ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

一日たった5分跳ぶだけ!みるみる痩せるトランポリンダイエット法

miinaさん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/11238877@N08/15108591741

photo by Roy Lee B.

トランポリンというと子供の遊び、若しくは競技というイメージがありますね。
確かにプレイパークなどに設置されているトランポリンはいつでも子供達に大人気ですし、オリンピック競技でもある競技トランポリンは、高度な技術と鍛錬のたまものであります。

 

【スポンサードリンク】

   


でも実はトランポリン、最強のダイエットツールでもあるのです。

なんと5分間だたぴょんぴょん跳びはねる動作(特別に高く跳ぶ必要なし)が、1キロのジョギングに匹敵する運動量なのです!

運動量だけではなく、下半身の筋肉、細かく言えば大腿四頭筋(太もも前面)を無理なく鍛えるトランポリンのジャンプは、代謝を高める効果が素晴らしくたかいため、大幅な体重の減少が期待できるのです。


でも「トランポリン=そこそこ大きな器具」というイメージがあります。

家庭で使用できるトランポリンは小さな子供の遊技用、というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

最近では、お値段は5000円未満でありながら、直径一メートル未満の大人用のものも多数あります。

おりたたみ機能がついているものもありますので、使わないときの収納の問題もクリアしています。

何よりも無心にぴょんぴょん跳ぶ動作は心のストレス発散にも抜群の効果がありますよ。

 

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン36 ブラック×シルバー IMC-83

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン36 ブラック×シルバー IMC-83