ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

基礎代謝を高めて健康的なダイエットを

中尾さん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/48973657@N00/8528303362

photo by See-ming Lee 李思明 SML

運動しても痩せない、痩せにくい、だからモチベーションが上がらない、そんな方はたくさんいらっしゃるのかなと思います。
そもそも痩せるにはどうすればいいのか・・・
普通の人であれば「消費カロリー>摂取カロリー」であれば当然人は痩せていきます。
では消費カロリーはどうやって増やすのか・・・

 

【スポンサードリンク】

 


もちろんウォーキングやランニングでも増えますが、もっともいい方法としては新陳代謝上げる、つまり人間が生きているだけで使用するカロリーを増やすことが根本からの解決方法の一つだと思います。

基礎代謝は筋肉量と比例して増えていきます。
よって筋肉量の増加が痩せやすい体になるために大切なことだと思います。
例えば、基礎代謝が1000kcal/日、運動にて500kcal/日で消費し、食事摂取が1500kcalだとします。
消費カロリーが 1500で摂取カロリーが1500だと±0ですからこれでは痩せませんね。
では食事量を減らして摂取カロリーを1200にしたとします。

そうすれば-300ですから少しずつですが痩せていきます。


しかしその食生活を毎日続けるのでしょうか?
食べたい物をずっと我慢するのでしょうか?
それであれば、基礎代謝を300増やせば、今までと同じ食事でも痩せていきますよね。
もちろん基礎代謝を300増やすのはとても大変なことです。

 

普段運動されていない方であれば、きちんとしたトレーナーの元でトレーニングすれば達成できない数値ではありません。

筋トレするとゴツくなると懸念される方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、大丈夫です。
1年やそこらでテレビに出ているようなムキムキにはなれません。
むしろ引き締まった素敵な体になると思います。

基礎代謝を高めてぜひ健康な人生を歩みましょう。

 

基礎代謝アップ・エクササイズ [DVD]

基礎代謝アップ・エクササイズ [DVD]

 
体温を上げるだけでヤセる 基礎代謝のいい身体に変えられる!!

体温を上げるだけでヤセる 基礎代謝のいい身体に変えられる!!