ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

運動嫌いで運動音痴の私のダンスダイエット

ももんが大好きさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/81077673@N00/5460113209

photo by nooccar

これまでにダイエットしよう!と何度も決意しては挫折を繰り返してきました。

学生時代はラップ巻きダイエットや今思えば何の因果関係があるかわからないけど、指テーピングダイエットや食事制限等色々と試しました。

ですが、どれもすぐに結果が出ないこともあって続きませんでした。あと、食事制限は私には向かないなぁと悟りました。

 

【スポンサードリンク】

 


だけど、何もしないでいるとブクブク太り続けるだけだと一念発起し、始めたのがダンスダイエットです。

ちなみに私は自他共に認める運動音痴です(笑)。

そんな私でもこれならできるかも、と思って最初に飛びついたのが「コアリズム」です。

コアリズムは腹筋を中心に絞るエクササイズなので、お腹がぽっこり出てきた私にはぴったりでした。

 

 

2週間ぐらい続けていたらウェストが2センチ細くなったのです。

ちょっとでも成果が出ると私はヤル気が出て伸びるタイプなので、これはしめたと思いました。


とは言っても、毎日続けるのが難しいこともあったり、ちょっとサボるとすぐにぽっこり下腹が出てきて、慌ててコアリズムをするという、繰り返しでした。

 

ちょっと飽きてきたこともあって、色々と調べたら、ゲームのXボックスのソフトで「ダンスセントラル」を見付け、早速踊りました。

 

Dance Central(ダンスセントラル)

Dance Central(ダンスセントラル)

 

 

楽曲も数十曲と飽きずに楽しく踊って痩せられます。

現に2週間で1キロ減量しました。このまま続けようと思います。

食生活も見直してご飯少なめで野菜中心のおかずに切り替えた為、体も軽くなった気がします。