ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

育児と家事をしながら運動をして半年で5キロのダイエットに成功

RIONさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/25159586@N00/93140218

photo by w00kie

2人目を出産して、半年で体重を産前までに戻すには後3キロ減らす必要がありました。

運動も食事制限も産後の私にはすごくきついと思ったので、どうやってダイエットしていいかすごく悩みました。
でも、家事と育児の合間や。やりながら運動することが可能だったのです。

洗濯物を干す時には少し高いところに干すようにしていちいち背伸びをして服をかけていました。
爪先立ちをすることで、ふくらはぎから、ヒップまでが引き締まるのです。
そして、子供をあやしながらスクワットをしたり、オムツを替えるときには、思い切り開脚した状態で、オムツを替えるようにしています。

 

【スポンサードリンク】

 


テレビを見ながらウエストをひねったり、腰を回したりしています。

上の娘と一緒に踏み台昇降運動をして遊んだりもします。
そして、お尻歩き競争で誰が一番早くお部屋までいけるかを競い合ったりもして、楽しく育児をしています。

 

運動する時間がなかなか取れないと言う人にはこの方法はすごくいいと思います。
子供達とのスキンシップにもなり、運動も出来てすごくいい時間を過ごすことができます。

これを続けて半年経った今は5キロマイナスになっています。
産前よりもマイナス2キロの減量に成功したんです。
育児を楽しみながらダイエットが出来るのはすごく魅力的だと思いました。