ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

私が自転車ダイエットで3キロ痩せた話

トシゾウさん(20代男性)

http://www.flickr.com/photos/36521965573@N01/272319594

photo by faster panda kill kill

これまでに何度もダイエットしている私ですが、その中でも運動系はあまり試したことがありません。

しかし、インターネットでお勧めのダイエットがいくつもあるので興味を感じていたのです。

そして、自分は最も手軽な自転車に乗るダイエットを試してみました。

 

【スポンサードリンク】

 

自転車に乗って運動をするだけで痩せるのかは疑問でしたが、その効果は直に分かるのがメリットです。

私は田舎に住んでいるので走る道は多くあります。

暇な時に山道を自転車で走るようにして、適度な汗を流していきました。
自転車で走るようになってからは食事もしっかり食べています。

 

このダイエットは汗をかいて疲れるので、必然的に食事も必要になるのです。

私は脂の多いものは控えていますが、肉などの体力になる食材は積極的に食べました。すると力が湧いてきて次の自転車でのダイエットも頑張れるのです。


こういった方法で3カ月程度ダイエットをしていると、体重も見事に3キロ痩せていました。

自転車ダイエットは食事もしっかり食べられるのでストレスにもなりません。

そのため、私は良い運動をして痩せたという感覚が強いです。

もしまたダイエットをするならこの方法は最高だと思います。

その他のダイエットで3キロはあまり落ちないので、今回は素晴らしい体験だったと感じます。

 

自転車で健康にやせる方法―スポーツバイクで楽しくダイエットを始めよう (自転車生活How to books02)

自転車で健康にやせる方法―スポーツバイクで楽しくダイエットを始めよう (自転車生活How to books02)