ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ダイエットの王道、ジョギングと筋トレで-10kg

かぽさん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/56743832@N04/8658209286

photo by "El Gabo" - Davide Gabino

誰でも手軽に始められるダイエットと言えば、ジョギングです。

シューズとウェアを揃えればすぐにでも始められます。

ジョギングを始めてから4ヶ月で、167cm、70kgが59kgになりました。

 

【スポンサードリンク】

 

週に3日、1時間ほど(距離にすると7~8km)走るだけで簡単に痩せることができました。

ダイエットの目的は、単に体重を落とすだけではなく、見た目が締まった感じになるようにすることですので、運動なしのダイエットは体重は落ちますが、見た目の美しさには結びつきません。

女性の場合、筋肉がついて太くなってしまうからジョギングや筋トレはしたくないという方も多いかと思いますが、男の人が一生懸命に筋トレしてもちょっとやそっとのことでは筋肉なんてつきません。

 

激しいトレーニングをしてやっと筋肉質の体になれるのです。

なので、筋肉質になって太くなってしまうことはありませんので、安心して運動に励んでください。

ジョギングであれば、お金を掛けずに行うこともできますが、外を走るとなるとどうしても雨の日などはお休みするしかありません。

本当に痩せたければある程度の投資は必要かと思いますので、ジムに入会することをお勧めします。

ジムであれば雨も寒さも関係なく行うことができます。

 

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

 
1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)