ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ストレッチで地道に10kg痩せてリバウンドなし!

にこりさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/35914311@N03/5435182674

photo by emilio labrador

今まで、食事制限などいろんなダイエット法を試しましたが、どれもリバウンドしてしまいました。
キツい運動も取り入れましたが、キツさ故に長続きせずに挫折。
もう私はダイエットなんてできないんだ…と思っていました。

 

【スポンサードリンク】

 

そんなときに知ったのがストレッチ。
簡単なストレッチを毎日続けてやることで、太りにくい体になるのです。
忘れてしまったりするので毎日続けるのは大変ではありますが、慣れてくるとテレビを見ている合間などにもできるので、普段の生活に取り入れやすいと思います。

ストレッチは、本屋さんに売っているストレッチを紹介している本で十分です。
DVDつきのものなども良いでしょう。
これで、一日20~30分ほど毎日ストレッチを続けるのです。

ストレッチの効果は、まず血流改善。
痩せにくい人は、血流が悪くなって老廃物が体に溜まりがち。
ストレッチはそれをほぐしてくれます。
もう一つは体の歪み改善。
体の歪みは太る原因の一つ。
左右均等な骨格になることで、バランスの良い肉付きになれるのです。

運動量は多くないので、劇的な変化はないかもしれません。
でも少しずつ、1年から2年かけて10kg減も夢じゃありません。
しかも体の根本から矯正しているので、リバウンド知らずです。
負担のかかる運動も食事制限もなくできるので、キツいことは嫌いという方にオススメです。

 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)