ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

30分間走ることで脂肪が燃焼させられるようです

やまさん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/84929570@N00/14517802386

photo by WinterStephan

最近やっと、30分間走ることが苦にならないようになってきました。
走り出した時は、10分走ることさえままならないような状況で、肺が痛かったことを思い出します。
それでも、走ることを続けていると、やれば出来るのだなと感じるようになって来ました。

6月初めから走り出して、3か月で、つい最近やっと43回走ったことになりました。
90日間で43回ですから、半分も走っていない状況ですね。
それでも、後半は毎回30分以上走っていてので、体重の変化に驚いています。

 

【スポンサードリンク】

 

連続で走った回数は少ないのですが、基本は一週間に5回走って、2回休みですが、走れる時は関係なく走るようにしています。
走りたくても、雨だったり疲れだったり、走らない理由は沢山ありますから、走ることを前提にしておかないと自分に甘えてしまうというのが、大きいですね。

走り始めた時の体重が76キロで、丸3か月経ってからの体重が71.5キロになりました。
4.5キロ減で今は成果が出だしていることに、驚いています。

つい先週まで73キロだったので、年齢のせいで代謝が悪くなって、もう体重は減らないかも知れないと思っていました。
この1週間で急激に減った理由は分かりませんが、そんなこともあるのだなと実感しました。

ランニングの効果は、脂肪を燃焼させるという効果が期待出来ます。
脂肪を燃やして、筋肉をつけて代謝を良くしていけば、太らない体質に変わって行きますね。
これからも頑張って行きましょう。

 

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド

 
ランニング・スタート・ブック (趣味の教科書)

ランニング・スタート・ブック (趣味の教科書)