ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

体幹を鍛えるだけで4kg痩せることが出来ました

かなママさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/28514322@N03/5607855735

photo by Melly Kay

皆さんはダイエットする時に何を重要視しますか??
体重を減らす事、スタイルを良く見せる事、似ているようで少し違います。
ただ体重が落ちても見た目がぽっちゃりしていたらあまり意味はないですよね?
逆に体重が重くても見た目が細かったらいいような気がしませんか?


私は元々筋肉がなく体も硬い、バランス感覚も悪く身長162cm、体重58kgとぽっちゃりタイプでした。

スタイルの良い女性はただ体重が軽いだけではありません。
適度に筋肉がつき姿勢やバランスが良いからキレイに見えるのです。
つまり私とは正反対の体型です。
そこで私は体重を落とすよりもコンプレックスを減らす事を考えてダイエットに臨みました。

 

【スポンサードリンク】

 

一番重要なのは体幹です。
体幹のない人は片足立ちですぐにフラフラしてしまいます。
筋肉がない人も同じですが、おへその下に力を入れてバランスを取る練習をします。
毎日片足立ちで20分間耐え続けます。
20分はとても長いです。
片足立ちの足は交互に変えないと筋肉が偏ってついてしまうので要注意です。
体幹も鍛えられて筋肉もつくこの方法は一石二鳥とも言えると思います。

 

私はこれだけを半年間続けて体重は−4kg、洋服のサイズはワンサイズ小さくなりました。
体重だけだとあまり痩せてないように思えるかもしれませんが、見た目はふくらはぎに適度に筋肉がつきスラっとした足になりました。
体幹を鍛えるこのダイエットはお勧めです。