ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ノルディックウォーキングで3kgダイエットに成功!

riverandmountainさん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/44124404848@N01/5244329

photo by hugovk

最近年齢を問わず健康やダイエット目的でウォーキングをされる方が増えています。
勿論、それだけでも効果は期待できますが、それに2本のポールを追加するだけでさらに効率良く体を使えるノルディックウォーキングはお勧めです。

 

普通のウォーキングと比較してノルディックウォーキングは腕でポールを突くため、上半身の筋肉も使いますので二の腕や背筋にも効果的で、さらに左右のバランスをとる事で正しい姿勢に矯正してくれます。
また、膝に掛かる負担も軽減されるので、身体に掛かるダメージは少ないのに全身運動になるという理想的なウォーキングになります。

 

【スポンサードリンク】

 

特にお勧めの方は体重のある方、お年寄りの方等足腰膝に不安を抱えている方です。
実際に週3回30分ほど歩き続けていると背筋も伸び骨格も矯正されるせいか、代謝が良くなり太りにくい身体になりました。

ただ、まだまだ認知度が低く周りでやっている方が少ない為、公園で歩いているとやや注目を浴びてしまうかもしれません。
しかし効果があると自信を持ってやっていれば、意外とやってはいないけど感心があるという人から声を掛けられたりもします。


また、公認インストラクターがいる地域では普及の為に講習会を定期開催している場所もあるので、
そういうのに参加して仲間を見つけると楽しく継続出来ると思います。

 

AUSSIE(オージー) ノルディックポール ブラック 5F-3196

AUSSIE(オージー) ノルディックポール ブラック 5F-3196