ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ウォーキングでは痩せない私がコアリズムでは5kg痩せました

maiさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/24538813@N02/2831515478

photo by GloriaGarcía

私はぽっちゃり体型です。

色々ダイエットをしてみてもいつもすぐ挫折してしまいます。

お菓子が大好きで毎日欠かさず食べてしまうので太ります。

お菓子は止めたくても止められず…お菓子に限らず、食事制限ものは全く続きません。

 

ちょっと頑張ってみてもせいぜい3日くらいなのです。

食べ物系のダイエットはハードルが低く、試しやすいこともあって色々やりましたがそれもだめでした。

単品ダイエットとか全然だめです。

というわけで私は運動をすることにしました。

 

【スポンサードリンク】

 

まず、ウォーキングです。2時間近くを毎日歩きました。

これは結構続けることができて2年ほどやっていたかもしれません。体は少し絞まった感じになったのですがそんなにはやせませんでした。

次はエクササイズDVDです。家でできるのがいいと思って、コアリズムを購入しました。

ダンスものは初めてに近いので最初は全然できず、40分くらいのDVDなのですがすごく汗だくになりました。

DVDはきちんと解説をしてくれるチャプターもあったのでそれを見て、毎日頑張りました。

しばらくは下手くそでついて行くのも精一杯くらいでしたが、一ヶ月ほどで何とか様になるようになり、それから3ヶ月続けたところで-5kgを達成しました。

 

短時間で家でできるという手軽さとハードで汗だくになるという運動がよかったみたいで楽しく続けることができました。

今も楽しいので体がやばくなってきたら、コアリズムしています。

 

コアリズム考案者ヤーナ・クニッツの簡単くびれダイエットDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

コアリズム考案者ヤーナ・クニッツの簡単くびれダイエットDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)