ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

食事制限なしだったのに、ボクササイズで10kgダイエットできました

ともさん(40代男性)

http://www.flickr.com/photos/34578990@N03/4560079188

photo by Toro_33

近所でボクササイズを実践しているジムがあって体重が気になっていたので通うことにしました。

その時の体重は90kg。

かなりお腹が出てて服もきつくなってきてこれは痩せないといけないと思っているところでした。

検診でも中性脂肪と肝臓の数値が悪くて脂肪肝と診断されていました。

 

【スポンサードリンク】

 

ボクササイズに挑戦してみたんだけどこれがかなりハードです。

まずはロードワーク。簡単に言えばジョギングですがこれでヘトヘトになります。

それからひと通りのメニューをこなします。縄跳び、シャドーボクシング、ミット打ち、サンドバッグなどです。

ボクササイズと言ってもいい加減な打ち方ではなくて基本からみっちりと教えこまれました。

ジャブ、ストレート、フック、コンビネーション、ワンツー。

これらを繰り返し打ちます。最初の頃はぎこちないんですがこれが練習をし続けるとだんだんと身についてくるようになりました。

反射的にパンチが出るようになってくるんです。

それらのメニューを週3回続けていたら一ヶ月で体重は10kgも落ちてしまいました。

食事制限はあまりしてなかったんですがハードな運動のせいでそこまで落ちたのかもしれません。

慣れてくるとパンチを打つのが快感になってきます。筋肉もつくし一石二鳥ってかんじです。