ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

捻るだけ!でウエスト−3cmのダイエットに成功!

ノノマンマさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/38991571@N00/14388129861

photo by 藍川芥 aikawake

 

産後の体重は食事に気をつけて何とか戻りました。

良い母乳が出るように油っこい物は控え、和食中心を心がけていたおかげです。

しかしお腹のたるみはどうしても気になりました。

 

【スポンサードリンク】

 

ダイエットしようかな、と思ったけれどまだ授乳中だったしハードな子育てにこれ以上の食事制限は厳禁です。

かと言ってまとまった運動をする時間は皆無。

そこで雑誌に乗っていたエクササイズを更に簡単にした「暇さえあれば腰を捻る」ダイエットを始めました。


ルールは簡単。

暇を見つけてはインナーマッスルを意識して腰を出来るだけ捻るだけ。

座っててもいいのですが、立って捻る方が効果的な気がしました。

洗濯物を干すときも、洗濯かごを後ろの下に置いて、後ろを振り返り洗濯物を取りながらクイッと捻ります。

物を取るときはわざと物が後ろにくるように立ち、捻りながら取る、とか、端から見たらちょっと笑っちゃうような格好だったかもしれませんが(笑)とにかく「腰を捻る」を意識して1ヶ月ほどやりました。


すると段々お腹のたるみが引き締まって来るのが分かりました。

それに別に頑張っているわけでもないので気軽に続け、あっと言う間に2ヶ月経ち、試しにウエストを測ったら−3cm!我ながらびっくりしました。

今も続けていますが、奇麗なくびれが戻って来たので嬉しいです。

 

ラッキーウエスト(Lucky West) シェイプステッパー(グレー) LW-138WG

ラッキーウエスト(Lucky West) シェイプステッパー(グレー) LW-138WG