ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

1日30分自転車に乗るだけで、半年で10キロ痩せた方法

hmrさん(30代男性)

http://www.flickr.com/photos/74201745@N00/4560145

photo by fixedgear

30代の男性です。

30歳になったころから、体重が増え始め、お腹も大きく出てきてしまいました。

20代のころより体重が20キロも増えてしまったのです。

 

【スポンサードリンク】

 

合コンや婚活パーティに行っても、この太った体のせいか、女性から相手にされないことが多くなりました。
これではいけないと思い、ダイエットを決意しました。

しかし、食べるのが大好きな私は、食べる量を減らすというのがなかなかできません。

そこで、食べた分余計に運動をしようと思いました。


私は昔から自転車に乗るのが好きなので、毎日自転車に30分以上乗って運動することで、ダイエットをしようと思いました。

そして、ただ自転車に乗っているのもつまらないので、例えば自転車で30分以上離れたお店へ買い物に行くなど、自転車に乗る際の目標を立てました。

そうすれば、ただ自転車に乗っているよりも楽しめるはずです。
また、週末に時間があるときは、テントを積んだりして、自転車で簡単な旅行もしました。
そのおかげか、なんと半年間で体重を10キロも減らすことができました。

出ていたお腹も、以前よりは目立たなくなりました。

そのため、最近は合コンや婚活パーティに行くことも楽しくなってきました。
このダイエットはおすすめです。

 

 

誰でもカンタン!クロスバイク入門―オールカラー

誰でもカンタン!クロスバイク入門―オールカラー