ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

通学・通勤を徒歩に変えて15キロのダイエットに成功した話

ぐみぐみさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/35409814@N00/3555655023

photo by Lawrence OP

私は大学生の時に、15キロのダイエットに成功したことがあります。
そのダイエット内容はいたってシンプル、通学をバスから徒歩に変えただけです。
私の通っていた大学は大きな駅から離れた位置にあり、多くの学生はその駅からバスに乗って登校していました。
しかし私は多くの学生とは違う経路で通っていました。

 

【スポンサードリンク】

 

大学の近く(といってもそれなりにはなれています)には小さな駅がありました。

しかし、各駅停車の車両しか止まらず、不便であったため、ほとんど使われていませんでした。
私はこの駅から徒歩で通学をしていました。

もともと交通費を節約する目的で初めたのですが、大学まで約30分、これを約1年間つづけたことによって、なんと体重が15キロも減っていきました。
学生時代ということであまりお金もなく、食事も控えめにしていたことも影響してか、体重はみるみる減っていき、高校時代の友人からは「かなり痩せたね」と言ってもらえるほどに見た目にも変化が表れていました。
残念ながら私が使っていた駅は取り壊しが決まり、このダイエットは1年間しか継続できませんでした。

しかし今もリバウンドすることなく体型を維持できています。

 

以上が私が学生時代に行っていたダイエット法です。

 

1週間で下半身が変わる!  スキップウォーキング

1週間で下半身が変わる! スキップウォーキング