ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

毎日続けられる散歩でダイエットに挑戦!

田村さん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/38972744@N06/9017172786

photo by Colin-47

ダイエットというと、昨今は糖質制限ダイエットのような食事療法が流行っています。
汗を流さず、食事を改善するだけで痩せられるなら願ったり叶ったりですね。
しかし、やはり痩せるためには運動は欠かせません。
と言うのも、リバウンドしにくい体を作る必要があるからです。

 

【スポンサードリンク】

 

そもそも、太っている人の大半は怠惰な生活が原因です。
かつての私もそうでした。
何をするにも面倒臭がって後回しにしたり、食べたいものを好きなだけ食べていました。

そんな私がダイエットに挑戦したのは今年に入ってからです。
まず、食事は間食を完全に断ち、炭水化物の摂取を控えました。
始めこそ辛かったものの、辛くないダイエットなどありません。
ですから、ただひたすら耐えました。

そして運動です。
高負荷の運動などしたら確実に三日坊主になるのはわかっていました。
ならば、低負荷でも毎日続けられるようにと、30分以上の散歩を日課としたのです。
歩くペースは普段通りで、とにかく運動の習慣付けを目的に歩きました。
体を動かすことが億劫だった性根から変えなければいけません。

その結果、一ヶ月後には散歩にも慣れ1時間以上歩くようになり、普段からまめに体を動かすようになりました。
食事療法の効果も出て、徐々にですが痩せていきました。
現在では標準体重となりましたが、健康のためにも散歩は続けています。

 

モノを捨てよ、散歩に出よう

モノを捨てよ、散歩に出よう

 

 

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン ピーチ HJA-310-PK

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン ピーチ HJA-310-PK