ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ダイエットの基本を抑えてボクササイズで痩せる

みみさん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/88049907@N00/270494345

photo by freebird4

ボクササイズダイエットはがっちりとしすぎることがなく、しなやかなボディを作ることができるので男性にも女性にもおススメできます。

重い負荷をかけて部分的に筋肉を大きくするのとは違ってひねりをくわえたり、ストレッチを大事にしたりと身体全身にまんべんなく刺激を入れていくのです。


ボクシングは基本の動きに体幹を固定してバランスよく動かすのが重要です。

 

【スポンサードリンク】

 

たとえばパンチでストレート、フック、アッパーの動きを試すとわかりますが、使う筋肉がそれぞれ違うので幅広く鍛えるのがわかるはずです。
減量と食事コントロールがつきものなので、一般の人はそれを参考にするといいでしょう。

ボクササイズで筋肉量が増えてくれば基礎代謝があがってきて減量もスムーズになってきます。

食事も管理するようになればダイエットも加速します。


世の中に出回るダイエット法はさまざまですが、あくまで流行りものです。

スポーツアスリートが実際に実践しているダイエットを見習えば効果は期待できるといえます。

 

ダイエットの基本は摂取カロリーのコントロールと基礎代謝をあげること、さらには身体をアクティブに動かすことが重要になってきます。

この原則の中で自分の身体にあった方法を選びましょう。