ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ウォーキングで1ヶ月に3キロのダイエットに成功しました。

makiさん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/32132568@N06/4123838868

photo by Billy Wilson Photography

以前、週に5回、ウォーキングを1日に40分続けて1ヶ月に3キロのダイエットに成功しました。
私は運動は苦手でウォーキングなら出来るだろうと思い、始めましたが最初は20分歩いただけでヘトヘトになってやめようかと思ったこともあります。

 

【スポンサードリンク】

 

ただ、普段、着ている服がきつく感じるようになり、新しい大きいサイズの服を買うお金がもったいないと思ったので、ここは我慢して歩き続けました。
そうすると、1週間もすると余裕で30分以上歩けるようになり、大体40~45分を目安に歩いています。
なるべく早足でウォーキングするのがコツで、手を大きく振るとダイエット効果が高いと聞いたことがあり、いつも早歩きを心がけています。
以前は、食事制限やストレッチ、エステやスポーツクラブと色々なダイエットを試してきましたが、エステやスポーツクラブは、費用が掛かり、長続きしませんでした。やっぱり、ダイエットは費用が掛かると続かないと思いますし、ウォーキングならウエアとシューズを揃えるだけなのでお金が掛かららず、ストレス解消できたのも良かったです。
もちろん、ダイエット中は食事にも気をつけましたよ。なるべくお菓子は食べない、低カロリーな食事を心がけながらウォーキングしてたのでダイエットに成功できたと思ってます。

 

ヴァームウォーター 500mL×24本

ヴァームウォーター 500mL×24本

 

 

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]