ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

wii fitで楽しみながらダイエット

RIONさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/81107960@N00/339338053

photo by RaneHwa

 

私が結婚して最初に買ったのがwii fitでした。
当時は出はじめだったので、すごくほしくて、主人におねだりをして買ってもらったのを覚えています。

買ってもらってしばらくは眠らせてあったのですが、2人目の子供を出産してからは、また復活しました。

 

【スポンサードリンク】

 

仕事休みの日には主人と2人で1人30分は必ずしています。
wiiの魅力は、普段出来ない運動を体感できる事。
実際するものとは違いますが、やったような気になります。

主人は野球やゴルフの打ちっぱなしが大好きなので、ゴルフをよくしています。
私は、ボクシングとバランスゲームをよくしています。
共通してしている事はヨガと、筋トレです。
意外にすごく身体を動かすことができるのです。

wii fitは体重を計ったり、もできて、体重の変動などを見ることも出来るので、食生活にも気を使うようになりました。
体重をみながら「今日は食べ過ぎた」など、食べたものを振り返ったりもしています。

2人でハイスコアを競い合いながらゲームをすることで、お互い楽しくダイエットをすることが出来ています。
体重は少しずつ減ってきていますが、楽しく動いているからか、体が最近軽くなってきているように感じてきました。
そして、何よりも、一緒に笑う時間が増えました。

 

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

 
わが家で健康!Wii Fitオフィシャル徹底活用ブック

わが家で健康!Wii Fitオフィシャル徹底活用ブック