ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

効果倍増!有酸素と無酸素のダブル運動ダイエット

マナピーさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/71419691@N00/3474090193

photo by ★ spunkinator

効果が倍増するダブル運動ダイエットについてお話します。

名前は過激になっていますけど誰でも簡単にできる運動ダイエットになっています。
基本的に、運動でダイエットしていくためにはジョギングやウォーキングなどの有酸素運動をしていきます。

 

【スポンサードリンク】

 

しかし、有酸素運動だけではそこまで高い効果を得られないです。

ジョギング30分ぐらいして約200カロリー消費できるかできないかぐらいです。


しかし、そこに無酸素運動つまり筋トレを組み合わせる事によって効果が倍増します。
筋トレをしていくと筋肉がつき、さらに基礎代謝エネルギーが増えていきます。

基礎代謝エネルギーが増えますと一日の消費カロリーが増えますのでダイエットには効果的です。
有酸素運動で運動による消費エネルギーを増やし、さらに無酸素運動基礎代謝エネルギーを増やすダブルでやっていくのがダブル運動ダイエットです。
有酸素運動だけするよりもはるかに効率的に痩せられます。


また、食事も炭水化物と脂質をいつもより3分の1減らすようにします。

そうする事でムダに脂肪ができるのを防ぐ事ができます。


片方の運動だけをやっていくのではなくて、有酸素運動無酸素運動両方取り入れてダイエットしていくようにします。