ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ダイエット初心者こそスポーツジムはおすすめ

Gaucheさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/10273081@N05/1581307106

photo by colonnade

スポーツジムへ行ってダイエット向けのトレーニングメニューをこなす意味は大きくあると言えます。

特にダイエットを始める人にとっては重要だと思います。

スポーツジムは料金を払うサービスですから利用すれば出費が重なります。

そのへんもダイエットを始めるのに躊躇をする要因にもなっているでしょうが、それは少し違うのではないかと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

なぜならトレーニングジムで得た知識やノウハウは自分にフィードバックされているからです。

そういうサービスを利用したからこそ、目的に合った適切なトレーニングメニューを自分で作るようにもなれるのです。

スマートフォンのフィットネス用のアプリをダウンロードしても、いろんな情報がいろいろあってよくわからない、ということはないでしょうか?

それをわかるようになるためにスポーツジムに通うことは大きな意味があるのだと思います。

 

自作トレーニングメニューを作れれば出費も減りますし、たまにしっかりトレーニングをしたい時にジムに行けばよくなります。

健康ブームですし、市営の公園に行けば整備された美しい自然の中でダイエットトレーニングが無料で行えますし、知識を得ることで行動の幅がより広がり、自由になれると思います。

 

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)

 
ジムに通う人の栄養学 (ブルーバックス)

ジムに通う人の栄養学 (ブルーバックス)