ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

バレトンエクササイズと生姜湯でマイナス5キロ

美魔女を目指すママンさん(40代女性)

http://www.flickr.com/photos/39445445@N03/13312375913

photo by Lulumière

 

バレトンエクササイズで5キロの減量に成功しました。

 

バレトン・メソッド レタスクラブムック 60161-25 (レタスクラブMOOK)

バレトン・メソッド レタスクラブムック 60161-25 (レタスクラブMOOK)

 
バレトンダイエット (レタスクラブMOOK)

バレトンダイエット (レタスクラブMOOK)

 

 

ダイエットを始めたきっかけは、スキニーパンツを格好良く履きたいと思ったためです。
産後の私の身体は下半身太りが酷く、全身むくみがちでした。
ウォーキングやマラソンもしましたが、長くは続かず、むしろ身体が疲れて甘いものが欲しくなり、太ってしまいました。

1人で黙々とダイエットをするよりも、スポーツクラブやジムで、お金がかかっても、楽しくエクササイズしながらの方が続くかなと考え、近所のスポーツクラブに入会しました。
そこで出会ったのがバレトンでした。

 

【スポンサードリンク】

 

バレトンは週に1回、60分です。
エクササイズ中に飲むドリンクは、生姜湯を冷ましたものにし、発汗と代謝を促すようにしました。

バレトンとは、「バレ」はバレエ、「トン」は全身の筋肉を整えるという意味です。
バレエとヨガとフィットネスをバランスよく織り交ぜたエクササイズで、裸足で行い、音楽に合わせて踊るようにエクササイズします。
エアロビクスのような速いテンポの曲ではなく、インストルメンタル系の曲に合わせて、筋肉をひとつひとつ動かしているのを感じながら、身体を動かします。
初心者でも始めやすいエクササイズのひとつだと思います。

バレトンエクササイズをした後は、Tシャツが汗でびっしょりになります。
爽快感もあり、食欲が不思議と抑えられます。

結果、3ヶ月で5キロの減量に成功。
おやつは控えめにしましたが、食べてました。
3食の食事は家族と同じ内容のもので、白飯はダイエット前の半分にし、おかずは減らしませんでした。

 

 

DVDbook 即効! 7日間でくびれ復活バレトン・ダイエット (DVDブック)

DVDbook 即効! 7日間でくびれ復活バレトン・ダイエット (DVDブック)

 
骨盤調整バレトンでやせる! (GAKKEN HIT MOOK)

骨盤調整バレトンでやせる! (GAKKEN HIT MOOK)