ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

美味しくて健康にも良いニンジン寒天でダイエット!どんな効果が期待できる?

食物繊維が豊富でローカロリー、満腹感も得やすいダイエットの味方の寒天。

この寒天に、ニンジンを組み合わせてみると意外な効果が期待できちゃいます♪

http://www.flickr.com/photos/98652633@N00/14938874655

photo by tillwe

このニンジン寒天、ダイエット効果はもちろん、便秘解消・美白効果も期待できる、女性にうれしいダイエットメニュー。

 

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダイエット成功の秘訣はいたってシンプル。

摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多くなれば自然と痩せられます。

しかし、この飽食の時代…。

ダイエットなど意識していなければ、摂取カロリーはどんどん増えていく一方です。

ローカロリーで満腹感を得られる食べ物を取り入れながら、バランスの良い食事が出来ると最高ですが、それもなかなか難しいところ。

そんな現代人の味方がニンジン+寒天なのです。

 

粉寒天 徳用 200g

粉寒天 徳用 200g

 

 

寒天に含まれている食物繊維には、整腸作用があります。

つまり腸をキレイに掃除してくれて、便秘の予防をしてくれるルンバもびっくりなお腹のお掃除効果が♪

腸内がキレイだと、大腸ガンや動脈硬化の予防にもなりますよね。

また寒天はローカロリーでもあるので、ダイエットと健康のためにも積極的に取り入れていきたい食材。


そして、ニンジン!

ニンジンのβーカロチンには、多くの生活習慣病の大元となる活性酸素を除去してくれる作用があります。

また、メラニンの生成を抑制する作用も認められており、美白効果も期待されているんですよ♪
ニンジン寒天の作り方は簡単です。

材料は、ニンジン1本(約150g)に対して、粉寒天小さじ1.5、水400mlです。

【作り方】

①ニンジンは薄く皮を剥いてからすりおろす(市販のニンジンジュースでも代用可)。

②水を入れた鍋に粉寒天を振り入れて良く混ぜる。

③鍋を火にかけ、1~2分ほど煮立たせて、火から下ろす。

④すりおろした人参ニンジンを鍋に加えてかき混ぜる。

⑤型に注ぎ入れて粗熱を取ったら、冷蔵庫に入れて冷やし固める。りんごジュースや砂糖(大さじ1程度)を加えると、より美味しくなるよ。


ニンジン寒天は、そのまま食べても美味しいですが、サラダの具にしたり、ヨーグルトに混ぜたりするのもオススメです。

食後のデザートやおやつにももってこいの食べ物ですね。


健康効果抜群のニンジンとダイエットの味方の寒天、この2つの食材を組み合わせたニンジン寒天で、美味しく健康に痩せちゃいましょー!

 

決定版 朝だけにんじんジュースダイエット

決定版 朝だけにんじんジュースダイエット

 

 

雪下にんじん寒天ゼリー

雪下にんじん寒天ゼリー