ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

半年間のジョギングで5キロのダイエットに成功!

KAZUOさん(40代男性)

http://www.flickr.com/photos/23966421@N06/5598793207

photo by bbusschots

私は半年間のジョギングで、5kgのダイエットに成功しました。

30代となり、お腹周りの脂肪が気になるようにな年齢になりました。

このまま放置したら、腹の出たオジサンになりそうな勢いで太ってきたので、ダイエットすることにしました。

 

【スポンサードリンク】

 

食事制限を設けたり、一食を低カロリーの食品に置き換える等といったことはストレスになるので続かないと考え、一日4kmのジョギングを毎日行うことにしました。

中々継続することは難しいですが、好きな曲を大音量で掛けてテンションを上げたり、時間帯を朝や夜と変えてみたりしながら環境を変えることでマンネリ化を防ぎました。

数か月もすると段々とジョギングにも慣れ、4kmの距離では満足できなくなってきた為、5km、6kmと距離を延ばしていきました。

また、生活リズムを規則正しい生活に改善され、健康的な日々を過ごせるようになりました。

 

そして半年後には開始当初から5kgの減量に成功することができました。

お腹周りの脂肪は削ぎ落とされ、うっすらと割れた腹筋が見えるまでになりました。

特殊なことは全く持ってしていませんし、食事制限も設けていませんでしたので、このダイエット方法は何よりも継続して行うことが大切なように感じます。

 

知識ゼロからのジョギング&マラソン入門

知識ゼロからのジョギング&マラソン入門

 
スロージョギング入門 (PHP文庫)

スロージョギング入門 (PHP文庫)