ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ダイエットを始めて変わった意識について

Gaucheさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/52198906@N06/5726470040

photo by Hotel de la Paix Genève

 

ダイエットをするにあたって、まず気軽にやれることが肝要かと思います。

今となってはスポーツジムに通うことはひとつの楽しみであり、大事な習慣となりましたが、そのきっかけは些細な思いからでした。

特に思い詰めることもなく、何気なく始まったんです。

実のところ、太っていたことは周りから言われると気にはなりますが、鏡を見て自分から気にするようなことはなく、言われない分には気にならない程度の自覚でした。

美味しいものが食べれればそれでいいではないか、と。

 

【スポンサードリンク】

 

基本的にそれでいいのではないかと思います。

思い詰めてやる運動になってしまいますと、それで得られる爽快感は少なくなってしまうのではないでしょうか。

運動を習慣にすると、やはりごはんも気にせず食べれますし、それはご飯を美味しく食べるためのひとつの調味料だと思います。

特に素材の新鮮さ、味を生かした料理に意識が向くようになります。

味付けの濃いものを好んで食べていた頃と食生活が変わっていきます。

しっかり食べてもすぐにお腹がすくようになりますから、お腹がすいてないのに無理して食べてしまっていた時の食生活より充実しているように感じます。

何かを制限する、何かを諦めるというような思い詰めた考えではなく、自分の生活をより満足いくものにするために、気軽にダイエットを始めればいいのではないかと思います。

 

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」