ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

夏バテ中にもオススメ!暑い日は冷しゃぶでダイエット!

最近ママチャリで桐谷さんのごとく街中を爆走しています、はいこんにちは。

クロスバイク?ロードバイクがほしいなーと思う今日このごろ。

そんな運動もしつつ、最近は豚ロースのダイエットにもハマっています。

http://www.flickr.com/photos/87284921@N00/14544774742

photo by HAMACHI!

ロースは脂身もなくたんぱく質も豊富なためダイエット向き。

お肉なので満腹感&満足感もあって味付けも選ばないのがいいんですよね♪

 

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またしゃぶしゃぶは油も使わないのでとってもヘルシー!

ダイエットに最適だと思います。

豚肉にはビタミンB1、B2など、ビタミンが豊富なので、夏バテで元気がないときや暑さによる疲労回復にもぴったり。

 

筋肉をつけてダイエットをしようとしている方にもむいています。

時にお肉をまったく食べずにダイエットをする方もいますが、個人的にはあまりオススメできないかなーと思います。

なぜなら、糖を燃やすためにはタンパク質が必要だから。

魚や豆類で採れるから大丈夫と思う方もいるかもしれませんが、お肉(特に牛肉、豚肉、ラム肉)にはL-カルニチンという脂肪燃焼作用のある成分も含まれています。

効率的にダイエットしたいのであれば、お肉は1日1食は採った方がいいですね。

 

豚肉のおすすめ調理方法は冷しゃぶサラダ!

サラダを単独で大量に食べるのは私自身苦手でしてお肉と一緒に食べますとお肉のサブとして気づいたら大量に食べられるんですよね。

野菜をたくさん食べられるのは嬉しい!

私はおろしポン酢をかけて食べるのが好きです。

 

フンドーキン おろし柚子ぽん酢 190ml×4本

フンドーキン おろし柚子ぽん酢 190ml×4本

 

 フンドーキン大好きwww

味つけに飽きたら、ノンオイルのドレッシングなど色々アレンジしてみてください。

食物繊維が豊富なキャベツなどの野菜とともに食べるのがGOOD!

野菜をたくさん食べて、お米の量を減らしても満腹になれるオススメのダイエット方法です。