ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ラーメンがダイエット食に!?驚きの糸こんにゃくダイエット

低カロリー食品の代表とも言われてる、こんにゃくを使ったダイエット方法はもはや定番となっていますよね。

http://www.flickr.com/photos/51035566865@N01/72709586

photo by preetamrai


しかし、「こんにゃくを毎日食べるのも大変だ」「続ける自信がない」と思っている人も多いのではないのでしょうか。
そんな人におすすめなのが、こんにゃくの中でも糸こんにゃくを使ったダイエット!

 

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

糸こんにゃくを日々の料理に取り入れることで、ダイエット成功にグンと近づけます。
特におすすめなのが、糸こんにゃくを使ったラーメン♪

 

こんにゃくラーメン とんこつ 12食入

こんにゃくラーメン とんこつ 12食入

 

麺の代わりに糸こんにゃくを使うのですが、美味しく食べるためにはいくつかポイントがあるので注意が必要。

まず、糸こんにゃくをよく洗って臭みを取り除きます。

この作業を念入りに行うか行わないかが、ダイエットを続けられるか続けられないかの分かれ道になると言っても過言ではありません。

そして、よく水を切った糸こんにゃくをフライパンで炒めます。

こうすることで糸こんにゃくの水分が飛びスープに絡みやすくなります。
ある程度火が通ったら、さっとお醤油を加えて下味を付けるのも良いでしょう。味かついて食べやすくなります。
そして市販のラーメンのスープに、炒めた糸こんにゃくを入れて完成です。麺を茹でる時間は必要ありません。
そのままラーメンを作るよりも大幅にカロリーを抑えることが出来ます。
また塩分や油分が気になる方は、ラーメンのスープにも工夫をしてみることで、さらに健康的に痩せられることができます。

 

夕飯をこんにゃくラーメンに置き換えるだけでも、グンとカロリー摂取量を減らせるので、よかったら試してみてくださいね♪