ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

夏におすすめ!ところてんダイエットの効果

食べ物に関するダイエット方法は様々ありますが、夏におすすめなのがところてんダイエットです。

http://www.flickr.com/photos/56638827@N00/5896266459

photo by shinyai


ところてんは天草と言う海藻か作られており、カロリーがほとんどないのに食物繊維はたっぷり含まれているのでダイエットには最適な食べ物。
ところてんを食べたことがある人にはわかると思いますが、案外お腹にたまる食材なんですよね。

 

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダイエットは食べるのを我慢してしまうせいで、長く続かなかったり、リバウンドしてしまうことが多いですよね。

しかしところてんであれば、カロリーがほとんどないので、満腹になるまで食べても問題ありません。

また食物繊維が豊富に含まれているので、ダイエット中になりやすく便秘の解消にもなり、すっきり快便♪

ポッコリ出ていた下腹の解消にもつながります。

ところてん自体にほとんど味がついていませんのでアレンジできるのも飽きずに続けられるポイントです。
一般的な酢醤油で食べるのに飽きてしまったら、納豆やキムチを加えてアレンジしてみたり、また黒蜜などをかけてデザートとして食べるのもオススメです。


ダイエット中は甘い物も我慢しなければいけませんが、ところてんに黒蜜であれば罪悪感もカロリーもそれほど気にしないで食べることができるのです。

 

夏にダイエットをお考えの方は、是非お試しください。

 

 

ダイエットところてん ところてん【30袋】

ダイエットところてん ところてん【30袋】