ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

食生活を見直そう!ダイエットには、まぐろorツナ(シーチキン)がおすすめ!

ダイエットには運動がかかせませんね。

しかし、実際に体を動かすだけで痩せるというのは、正直難しいです。

やはり、食事も工夫しなければ効率的に痩せることはできません。

今回ご紹介するのは「まぐろダイエット」。

http://www.flickr.com/photos/8278193@N06/6842043949

photo by stratman² (2 many pix!)

近年、魚類で痩せる方法が注目されているのはご存知でしょうか?

マグロはダイエットに有効な食材です。

総合的な栄養素が高いため、少しの量でも十分な食事になります。

 

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハンバーグ定食やオムライスなどと比べて、まぐろなどのお刺身定食が低カロリーで栄養満点であることはダイエッターなら感覚的にわかって頂けるかと思います。

(説明しなくてもわかってください、ここはw)

近頃は、カロリーを多く摂取することで満足感を得るのが普通になってきていますね。

特に外食産業をみていると「食べ放題」「ラーメン」「ファーストフード」など、高カロリーなお店が多くなってきています。

つまりそこに需要があるんですね…。コフコフコフ。

利用する方も多いかと思いますが、痩せたい人は極力行かないほうがいいですw

そこで摂取したカロリーを消費するのって、ものすごく大変ですから。

 

高カロリーな食事が続くと内臓に負担がかかり、せっかく摂取した栄養も消化活動に使われてしまって、痩せない!デブ!肌に栄養いかない!ブツブツ!クサイ!...こ、これ以上はやめておきましょうw

まあ、あまり続くようであると問題ですよということです。

身体に悪い食事をして、必要な栄養(例えばビタミンなど)を無駄遣いしてしまうんですね。

 

それを回避できるのがマグロ。

まぐろは高タンパク低カロリー。

身体の脂肪を落としやすくしてくれる&脂肪がつくのを防いでくれるDHAEPAという栄養素が含まれています。

血液もサラサラにしてくれるので、健康志向の人は積極的にとり入れていきたい食材ですね。

 

少量食べるだけでも、血液や脂肪の状態を改善するこのまぐろ。

スーパーでも手軽にお刺身を購入できるのが嬉しいです。

高価だからなかなか食べることが出来ないという人は、「ツナの水煮缶(シーチキン)」でもOK!(オイル漬けはカロリーが高いので気をつけて!)

個人的には、ツナのほうがパサパサしているので満腹をすぐに感じます。

 知り合いの読者モデルも、体型維持のためにツナの水煮缶をよく食べています。