ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

低カロリーで高タンパク!ささみで痩せるダイエット

今回は私が実践して実際に半年で5キロ痩せた「ささみダイエット」についてお話ししたいと思います。

国産若鶏のササミ(スジ無し) バラ凍結 1000g


具体的には、食事のメニューにとにかく「ささみ」を取り入れるといったやり方です。

ダイエットをする際、とにかく食べる量を減らしてカロリーを抑える方がいらっしゃいますが、そのやり方は不健康ですし、体重が減ったとしてもそれは筋肉の減衰によるものである場合が多いです。

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ささみは低カロリー高タンパクな食品で、筋肉を落とさずに体重を落とすのに効果的です。
また、スーパーに冷凍のささみが1キロくらいで安く手に入れることができるので家計にも優しい食品であると言えると思います。

私が実践していたのは、まず朝はささみを塩茹でしたものを1本、昼は会社にお弁当を持って行き、おかずはささみを取り入れたものにしました。
夜もささみと野菜の炒め物などをよく作りました。

白米など他のものも好きに食べていただいて大丈夫です。
ちょっとパサパサした感じと、よく噛まないと飲み込めないという理由から、他のものを食べようとしてもあまり量は食べられないため、すぐに満腹感を感じることができます。
ただしお菓子など体に良くなさそうなものは、なるべく控えてください。

ささみづくしになってしまって最初は少し億劫に感じるかもしれませんが、健康にも問題なく、脂肪を減らすことができる可能性を秘めた食品だと思いますので、是非挑戦してみてください。