ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ゆで卵ダイエットの効果って実際どうなんだろう?

色々な食べ物でのダイエット挑戦というのがありますが、以前挑戦して少々きつかったのは、「ゆでたまごダイエット」でした。

http://www.flickr.com/photos/49503210335@N01/448971179

photo by cursedthing

方法は簡単で、一日三食をゆで卵にするというもの。
ゆで卵だけですが各食事1回3個~4個を食べることになり、合計すると一日で計10個以上のゆで卵を食べることになるのですが、ゆで卵のカロリーは一個90kcal程度なので、10個食べても平常の食事を三食するよりは、ずっと摂取カロリーが低くなるというわけです。

 

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このゆで卵ダイエット、コツ…というか、数少ない量でおなかを膨らませるのもポイントで、おいしいとろーりとした半熟ゆで卵ではなく、ポックポクに黄身が茹だった、正直水分ナシでは摂取がきついというようなゆで卵の方が、おなかが一杯になった気もしますし、おいしくて食べ過ぎるということもありません。
(もっとも半熟でも連続して食べていたら、おいしさは途中で半減していると思いますが)
このダイエット、確かに体重を落とすのには有効でした。

しかしながら、正直栄養バランスは悪すぎて、便秘になったり、お肌に悪い影響が出たりと
美容方面からみると、トータルで手放しにおすすめとは言いがたいです。
一日一食をゆで卵にしてみる…程度での挑戦が、適度でいいかもしれません。