ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

体内ダイエット!便秘解消に効く3つの方法

ダイエットは難しい、続かない、効果が少ない、そんな悩みがたえない人にすすめたいのが、体内のダイエットです。中身は簡単、便秘解消です。
食べたものがきれいに出てくれない便秘、それは、肥満や肌荒れなど多くの原因となっています。そんな便秘を解消する簡単な3つの方法を紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

1、水分を取る

http://www.flickr.com/photos/84875979@N04/8228280614

photo by WHEATON Products

簡単なことですが、その取り方で効果は大きく変わってきます。朝起きたら2,3杯水を飲みましょう。このポイントは、起きて立ったその足で水道の前に行き、水を飲むことです。体が動き出すそのときに、しっかり水分を補給してあげましょう。

 

2、野菜をもりもり食べる

http://www.flickr.com/photos/9948642@N05/3509003094

photo by Wolfman-K

これは野菜をとるのが大事、というよりも、野菜でないものばかりで済まさないという意味合いです。ごはんをもりもり食べるのと同じように、野菜を「もりもり」食べたと感じれば十分です。何種類もの野菜をとるのが難しいときもありますが、無理なときは1、2種類でもかまいません。上手い料理でなくたっていいのです。野菜を「食べる」ことが大事なのです。

 

3、夜は寝る

http://www.flickr.com/photos/26098878@N06/2570195756

photo by MAZZALIARMADI.IT

早寝早起きは、自由時間が減るからなかなか実践できません。考え方をちょっと変えて「早起き早寝」してみましょう。早起きが先です。そうすれば自然と早寝ができるようになります。寝ている間にからだは休み、調子を整えます。その時間を確保しましょう。

 

最後に

以上3点で便秘は解消されます。難しいときはまずこの中の1点だけでも試してみましょう。体内がスッキリすれば自然とからだの調子がよくなり、きれいになることでしょう。