ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

痩せている人に共通する特徴ってなんだろう?

ジムに通って運動をしっかりしているのに、野菜をきちんと摂っているのに、規則正しい生活をしているのに...ぜーんぜん痩せないんですけど!!

そんなポッチャリ体型の皆さんこんにちはw

今回は、痩せている人に共通する3つの特徴について書いていきたいと思います。痩せている人、みんながみんなというわけではないかもしれませんが、是非参考になればと思います。

やたら動く、やたら働く

なな色スマイル

落ち着きがないなぁってくらい動いてる人、あなたの周りにいませんか?たぶん、その方って、少なくとも太ってはいないと思います。

あっちに行ったり、こっちに行ったり。座ったかと思ったら立ち上がって作業する。

いつ寝てるの?ってくらい起きてる。カラダ大丈夫?ってくらい働いてるw

個々人の性格的なこともあるかもしれませんが、たくさん動いている人の多くはスッキリ体型です。

継続して動いていると、小さな消費カロリーの積み重ねで大きなカロリー消費へ、すなわちぜい肉の消費につながっているようです。

あんまり食べない

「食べない」生き方

そんなの無理ですよね~w

食べてください。でも、痩せてる人の食べ方ってあるんです。

毎食腹八分目

お腹がいっぱいになるまで食べるのは、体に負担。腹八分目を心がけるとスラっと細くなれちゃうかも。

食事の開始は「ベジファースト」

最近話題のベジファースト。

食事のはじめにまず、野菜を食べるというだけの簡単な方法。

食物繊維を先にとることで、油分や糖分の吸収を和らげることができます。これだけでいいなんて簡単ですね。

ただ注意したいのが、オイリーなドレッシングやマヨネーズは厳禁ということ。少量のオリーブオイルはビタミンE、Aなどの適切摂取につながりますが、大量の油分は食前に食べる食物繊維では対応できません。確実にあなたの体の脂肪にしますのでご注意を。

お菓子や菓子パンをあんまり食べない

食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物 (だいわ文庫)

お菓子って、食べ始めると止まりませんよね。

でも、お菓子や菓子パンのパッケージに印刷されているカロリー表示を見てみると「ぎゃぁぁぁ!」って思わず言っちゃうくらい高カロリー(涙)。

特に菓子パンには要注意。

メロンパン1個につき、500キロカロリー。これは、ゆうに牛丼一杯ほどのカロリーに相応します。

おいしいメロンパン...。ダイエットを考えるのでしたら、控えましょう。

最後に

どのポイントも、ポッチャリさんにはちょいと厳しいことかもしれません。生活が一転するなんて人もいるのではないでしょうか。

しかし出来ることから少しずつ生活を変えていくことで、カラダがみるみるうちに変わっていきます。

可愛く、かっこよく。カラダもココロも軽やかに。あなたのダイエットを、心より応援いたします。

[amazonjs asin="4840149704" locale="JP" title="スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました"]