ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

美人になるための食事に取り入れたい食材って?

お庭でハーブを育ててみたいです。体調わる子です。現在、持っている土を再生中。1週間後くらいからハーブ栽培が開始できるぞ!

ってことで、今回の記事は、美容系ライターさんに書いてもらった記事。なんと「美人になれる食事」ですって!

奥さん!これは必見ですよ〜!

美人になれる食事

 

美容健康は体の中から、などとよく言われますが、食べることで美人になれる食べ物があるそうです。

身近で手に入りやすい食べ物が、実は美人になれる食べ物であり、食材によって美人効果も様々あるというのです。

そのうえ、一日の食事回数を制限するだけで、美人になれるというから驚きです。

野菜の中でも美容にいいのは...芋!

北海道産 北あかり(ゴールデンポテト) 越冬じゃがいも Mサイズ 10kg

まず美容、健康と聞くと野菜を思い浮かべると思いますが、確かに野菜は野菜なのですが、イモ類です。

イモ類にはたくさんの食物繊維が含まれており、女性に悩みの多い便秘に非常に効果的なんです。

便秘になると良くないということを、知っている方は結構いらっしゃると思いますが、便秘になると体の中の老廃物がたまり、ニキビや肌荒れの原因になったり、腸内環境が良くないこともあり、体が痩せにくく太りやすくなってしまう、その上肩こりや、冷え性などの症状を引き起こすので、せっかく美容のためにやっていることが無駄になってしまいます。

まず、体の中腸内環境を整え、便秘の解消をすることが大事です。

ミネラル豊富の海藻&きのこも取り入れて♪

海藻ダイエットサラダ9食分食べて健康に痩せる業務用海藻ダイエット1食わずか16kcal

また、海藻、きのこ類も美人になれる食べ物です。こちらも排便を助けてくれる食べ物になっており、腸の動きを促す働きをします。

食事の際には、こういった食べ物をチョイ足しして上げると、便秘解消に非常に効果的です。

発酵食品も積極的に食べよう!

365日なっとう納豆ナットウの本

他にもチョイ足しをすると効果的な食べ物があります。発酵食品です。

納豆、キムチ、ヨーグルト、味噌や大豆などが挙げられます。こちらは血液をサラサラにしてくれる効果があり、美肌や、老化防止といった所で効果があります。

最後に

食事は1日何回取った方がいいのか、あまりお腹がすいていなくても、お昼時だから食べた方がいいのか?迷うことがあると思います。

痩せているスリム美人は、惰性で食事を取りません。お腹が空いたと感じた時だけ、食事を取っているのです。

これは、人間本来の本能にのっとっているため、若々しさを保つことが出来るのです。

なので、お腹が空いていない時に、ダラダラと食事をするのは避け、メリハリのある食事をするようにしましょう。