ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

お風呂で実践!美人になる7つの方法

今日は早起きをして、なんだかヒマです体調わる子です。池袋にダンボー展でも観にいこうかなーw

さて、今回の記事も美容系ライターさんに書いてもらったもの。お風呂で実践するだけで美人になれちゃう方法ですって!最近引っ越してきてお風呂が最新型でオシャレな感じになったわる子氏。

お風呂ネタは気になる〜!ということで、早速チェックしていきましょー!

お風呂で実践!美人になる7つの方法

キレイになるのに効果的な方法を色んな角度から紹介したいと思います。

半身浴は基本中の基本!

半身浴グッズ 冷え症対策 バスタイムエステケープ

まずは半身浴です。半身浴は全身浴よりも汗をかきやすく、新陳代謝がよくなります。結果、体の中の悪い物質を洗い流すことができます。お風呂に入るときは、半身浴でゆっくりお湯につかることを意識しましょう。

お風呂で歯磨きは一石二鳥!

【日本製】 20本入り(5色各4本) 歯科医院向歯ブラシ FP28-M(ふつう)

お風呂に入っているときにハミガキをすると、お肌をきれいにするホルモンが活発に働くので美肌につながります。また血行が良くなっているので、入浴中のハミガキは歯の汚れをきれいにしやすくなります。白いキレイな歯はすごく魅力的ですからね。

口の周りを手で軽くポンポンと叩くと、歯茎が丈夫になり、歯の健康を守れます。

水分補給&イメージトレーニング

キリンビバレッジ ボルヴィック 1.5L×12本 [正規輸入品]

たくさん汗をかいたら水分補給をしましょう。

その時、飲む前にこれを飲めばきれいになるとイメージしながら飲みましょう。

イメージや言霊にはすごく力があるので「お肌がきれいになる」「美しくなる」と唱えてから飲むようにすると良いです。

鏡を磨こう

ST-88 アルミスタンドミラー

鏡をきれいに磨くと、美容に良いと風水で言われています。鏡をきれいにし、そこに写った自分の顔を見ながら、どんどんきれいになると唱えましょう。繰り返し行っていると自分が言った言葉通りになっていくと言われています。

お風呂上がりにアロエの果肉を♪美肌を手に入れる方法

アロエ(木立アロエ)

アロエの果肉をお肌に塗ると、美肌に効果があります。ニキビで悩んでいる方にもおすすめです。

また、お肌につやがある人は、印象がよく幸運に恵まれると言われているので、オイルを軽く塗ってつやを出すようにしましょう。

耳には内臓などに効くツボがたくさん集中しているので耳をマッサージすると体の中から綺麗になりますよ。

耳の穴を親指でふさいでほかの指で耳を外側に開くようにするポーズをとると美肌になるようです。耳体操はやり方によって美肌に

なったり、人気運が上がったりいろんな効果があるのでぜひやってみてください。

瞳をキラキラに♪

スクリーンショット 2014-03-29 11.37.09

印象を良くするのには目を洗うのがおすすめです。

洗面器に水をためて目を見開いて10秒ぐらい水の中に顔をつけます。これを3回繰り返し、目を見開いて目を左右に3回ずつぐらい

動かします。これを続けていると目がキラキラ輝いてくるのですごく印象がよくなりますよ。