ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

東北弁で桃太郎を朗読すでみだ

wordpressでは音声をアップロードできるようですね。

試しに東北弁で桃太郎を朗読し、アップロードしてみたいと思うぽよ。

 

音声はこちら。

[audio mp3="http://docchi-cocchi.com/wp-content/uploads/2014/03/桃太郎.mp3"][/audio]

 

子供が寝むれなくて困っているときなど、是非活用してください。

朗読の文章はこちらのサイトを参考にしました。

http://hukumusume.com/douwa/koe/jap/08/01.htm

音声アップロードって楽しいですね。さすがに「歌ってみた」とかは恥ずかしくて出来ませんが、童話の朗読は楽しいのでまた投稿してみたいと思います。まだ初めてなのでヘタクソですが、上達できたら嬉しいなあ。

意外と金太郎ってどういうストーリーになっているか忘れてしまっているなー。

浦島太郎はどうしておじいさんにならなければいけなかったのだろう。日本の昔話って面白いですね。