ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

おいらは高橋英樹さんを尊敬している

高橋英樹さんといったら、越後製菓のCMキャラクターをつとめ、桃太郎侍、遠山の金さんなどなど様々な役を演じてきた、いわば大御所ですね。

そんな高橋さんはバラエティーにも多く出演していますが、若手芸人のボケにも、ちゃんと大きくリアクションをとってあげて、横柄な態度なんて全然とらない。共演している方を、若手だろうがベテランだろうが素人だろうが、みんなを立てています。

おいらは、そんな高橋英樹さんを猛烈に尊敬している!!!高橋さんは、ジュピターだ!

桃太郎侍 [DVD]

同世代の芸能人、芸歴の長い芸能人は、だいたい態度がデカくなっていってる。でも高橋さんはそんなことが全然ない。今はメインで何かを務めるということはないみたいだけれど、見ていてすごく気持ちがいいし、こんなことを言うのもなんだが、1度でいいから抱かれてみたい。

近頃は、娘でフリーアナウンサー高橋真麻さんとの共演もされていますな。見ていると、本当にいいお父さんなんだなあと思うぽよ。

おいらも高橋英樹さんのようなおじいさんになりたい。性格よすぎだ。ちなみに年齢は70歳。結構なおじいちゃんですw

今後もぜひ、おいらを楽しませてください。