ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

月間100万pvの世界で感じる収入格差

ブロガーの皆さん、こんにちは。体調わる子でございます。

今朝、ボケーっとしながらツイッターを見ていたら、なんだかイケダハヤト氏のことがほわ〜っと気になって、彼のことを調べてしまいました。

暖かくなってきましたね。しかしこれは恋などというSpringめいたものではなく、単純に「イケハヤさん、どのぐらいのPVでいかほどの収入があるんだ?」という興味。

あと、「PVだけなら負けてないんじゃね?」っていうちょっとしたライバル意識(?)。

彼のこと、胸のワンルームに飼ったことはあるけれど、これは恋なんかじゃないんだからねッ!

結局ブログっていくら稼げるの?イケダハヤトさんなど収益を公開している9人のケース」によると、2013年2月の時点で月間62万pv、売上48万円とのこと。

また、今年の1月には月間100万pvを達成されたとのこと。おめ、おめ、おめでとうございます!

クラッカーパンパンッ!

l27555

[ブログ道] 「月間100万PV」を達成するまでにやったこと」はPV増やすためにはどうしたらいいのかっ悩んでいる人には参考になるので、オススメです。(まあとにかく書けということでした。)

あと、イケハヤさんのhisrtoryにも触れられるっていうのがしびれる記事でしたね!

イケハヤさん、すごい!月間100万pv!モンスターだあああ!今は月70万円ぐらい稼げてるんですか!?もっとですか!?

..........。

とかなんとか言いながら、おいらも全部を合わせれば月間100万pvは持ってるんです(ドヤ顔)。

こないだ計算したら、達成してました。わーい!嬉しい!

l13637

でも収入はイケハヤさんの半分なんだけど、どういうことでしょうか...(ちーん)。

これは、いくつか持っているブログのPVと、ライターで書いている記事PVの合計。

ブログの1日平均PVは15,000pv前後。ライターは1日25,000pv前後です。

スクリーンショット 2014-03-16 8.41.14

スクリーンショット 2014-03-16 8.50.36

現時点で月間120万pvぐらいなんですけど、月の収入は平均で25万円程度です。

私も月50万円程度稼げるようになりたいのですが、イケハヤさんみたいにキャラクターをゴリゴリ推して1つのサイトで100万PVを稼げるようになればそのぐらいの収入にたどりつけるのでしょうか。

ん〜、1回失敗してるしな〜(毒吐きに向いてなくて心折れたパティーンw)。

何かこう、面白いことやりたい!

ちなみにイケハヤさんの収入の内訳をみると、アフィリエイトだけではなく固定収入の入るバナー広告もデカいっぽい。あとは本を書いていたり、講演もしていたり。とにかくなんかすごいんですよ!(小並感)

イケハヤ氏ぐらいの収入を目指したいのですが、おいらみたいに5箇所6箇所と分散させていると、バナー広告は難しいかもしれませんね。

あと、コミュ障なので講演とかマヂ無理www

ってな感じで同じPVでも格差を感じるなーっていうお話でした。

格差を感じてたら、「「イケハヤ書店」を大きくするのは諦めました」って記事が。

ギャンギャン!!

諦めないで(桃井かおり)。