ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

深海魚「ばばあ」が美味しそうでツライ

昨日、秘密のケンミンSHOWを観ていたら、「ババア」という深海魚を鍋にして食べる「ババア鍋」という料理を紹介していた。

ちなみに、ばばあ(本名:タナカゲンゲ)の顔はこんな感じである。

スクリーンショット 2014-03-07 14.35.54

ババアは2キロ以上もある深海魚で、鳥取で採れるお魚。

コラーゲンたっぷりで、白身は淡白でとっても美味しいのだそうです

食べてみたい!顔は少し、あき竹城に似てるのが少しつらいけれど、やっぱり食べてみたいぽよ!

[browser-shot width="600" url="http://gurutabi.gnavi.co.jp/gourmet/item/4610/"]

鳥取って行ったことないけれど、近いうちに行ってみたいですね。

砂丘に埋まってみたい!