ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

「mixxer」で知り合った外国人とskypeで英会話をするのが楽しい!

最近、英語の勉強を始めたおいら氏。

iphoneアプリ「えいぽんたん」というアプリで英単語を覚えつつ、「mixxer」というサイトを通じて知り合った外国人とSkype通話やチャットを楽しんでおります。

[browser-shot width="600" url="http://www.language-exchanges.org/content/welcome"]

今日は、エジプトの21歳女性、サラちゃんとSkypeチャットを楽しみました。

サラちゃんも日本語の勉強中で、おいらも英語の勉強中で、お互いに教え合っております。

スクリーンショット 2014-03-04 11.47.50

今日は、日本のアイス「ガリガリ君」を教えたり、「ワロタw」を教えました。

スクリーンショット 2014-03-04 11.39.12

他には日本のお祭りとエジプトのお祭りを紹介しあいました。

日本のお祭りは、ひな祭りを紹介したのですが、エジプトのお祭りを聞いたら「イード・アル=アドハー」という犠牲祭を教えてもらいました。

教えてもらったページを開いたら、羊の死骸が道路に転がっていて「ぎゃああああ」となりました。

どうやら、この犠牲祭というのはアッラーの神に、羊や牛などの動物の生け贄を捧げて、神に感謝する祭典なのだそうです。

90分ぐらいチャットで会話しました。

サラちゃんは、美人さんでした。おいらも、詐欺写メを送っておきました。

また、ティムというお友達も出来ました。

彼は、25歳のアメリカ人で、日本語も結構話せます。イケメンです。ティムは、友達に紹介してもらいました。

スカイプでしゃべったりもしますが、日本語上手です。ツイッターで話している日本語も上手です。

ティムは「よつばと!」が大好きだそうで、おいらが買ったダンボーのバッテリーを自慢しておきました。

 

 

そんなティムから、いいサイトを教えてもらいました。

[browser-shot width="600" url="http://lang-8.com/"]

これは、英語で書いた文章を添削してもらえるサービスです。

逆に、こちらが日本語で書かれた文章を添削すると、ポイントがもらえるとか何とかって感じです。

英語の勉強がんばるぞー♪英語のブログも書いてます〜。

http://omotenashi-japan.hatenablog.com/