ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

世界各国!海外の給食が気になったので調べてみた

今日はひな祭りですね、どうも体調わる子です。

ひな祭りのときには、学校給食にお雛様ゼリーが出ていました。

家では、何も出てきませんでしたね〜w

さて、ということで今回は世界各国の給食の写真を簡単にまとめていきたいと思います。

それではさっそく、ゴーゴゴー!

※ご紹介するのは、ほんの一例でございます。

日本

スクリーンショット 2014-03-03 15.19.09

アメリカ

スクリーンショット 2014-03-03 14.56.34

スクリーンショット 2014-03-03 14.58.29

イギリス

スクリーンショット 2014-03-03 14.59.35

スクリーンショット 2014-03-03 15.00.49

フィンランド

スクリーンショット 2014-03-03 15.02.33

スクリーンショット 2014-03-03 15.03.43

スウェーデン

スクリーンショット 2014-03-03 15.05.12

メキシコ

スクリーンショット 2014-03-03 15.07.24

インド

スクリーンショット 2014-03-03 15.09.30

ロシア

スクリーンショット 2014-03-03 15.12.21

韓国

スクリーンショット 2014-03-03 15.15.09

スクリーンショット 2014-03-03 15.15.27

中国

スクリーンショット 2014-03-03 15.17.48

最後に

いかがでしたでしょうか?各国の給食を見るのって楽しいですよね。

「食べてみたい!」というものもあれば、「これはちょっとw」というものまで。

もちろん、地域や学校によって差はあるのでほんの一例。

日本である学校給食費の滞納問題。これ、海外でもあるところはあるようですので、またそのうち触れる機会があったら触れてみたいと思います〜。