ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

貧乏時代より、お金に少し余裕が出てからのほうがお金のこと悩むようになった

タイトル通り。

貧乏な頃より、お金に少し余裕が出来て、ちょっとずつでも貯金できるようになってからお金について悩むようになった。

「お金ない、お金ない」「余裕ない、余裕ない」

カネクレー

カネクレー

ジャワカレー

Give me money!!!

でも、口座晒しはしないぽよ〜。

貧乏な頃は日々の生活でいっぱいいっぱいだったから、お金について考える余裕がなかったんだと思う。

お金の稼ぎ方は考えていたけれど、実際、お金を稼いで貯金してどうしたいかまで考える余裕はなかった。

でも、今はちょっとずつ貯金できていて、ここ1〜2年、なんか頭の中が忙しい。

「毎月●万円は貯金しなきゃ!」「将来設計考えなきゃ!」って考えて、ひたすら忙しい。

朝起きたら、すぐにニュースサイトの「お金」「貯金」タグの情報をチェックしてる。

チェックしているヒマあったら、その間にお金稼いでたほうがいいんだろうけれど、考えてるほうがラクだから考えちゃう。

今も本当は仕事中だっていうのに、こんなこと書いて遊んでる。おばかの極み〜☆

I am crazy!!

I want to be the baller!!!

あ、新しいブログ立ち上げました〜。

http://omotenashi-japan.hatenablog.com/